ニュージーランドからの通信 2011年10月

23 10月 2011, Comments 0

ニュージーランドからの通信(国重)

ラクビーワールドカップのことは、以前にお伝えしましたが、10月16日に準決勝があり、見事にオーストラリアを破り、23日の決勝戦でフランスと戦うことになりました。フランスとは、リーグ戦で一度戦って勝っていますので、勝ってくれると皆信じているところです。

さて、私は、今一生懸命翻訳に取り組んでいます。翻訳は集中力を必要とするため、なかなか集中力が続かないのですが、できるだけパソコンに向かうように心がけています。

10月8日から23日までは、学校の休みとなっています。子供たちが家にいるため、どこかに連れて行かなければと思い、釣りとスキーに連れて行きました。釣りは、もう少しよいポイントが見つかれば、鯛が釣れるので、夏はもっと通ってみようと考えているところです。また、スキーは、周太郎&ジェニー夫妻がはまっているので、それについて行きました。久しぶりのスキーで、筋肉が持たず、膝がガクガクになりました。少し運動をしなければいけないなと思ったところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です